月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > アイス大作戦!!

Nookブログ

< 9月のアロマ♪  |  一覧へ戻る  |  ひんやり、スッキリ♪ >

アイス大作戦!!

皆さん、こんにちは♪
 
雨風が中々落ち着きませんが、ご来店の際は充分にお気をつけていらして下さいね。
 
仕事柄と栄養学を学んでいただけに、コロナ渦以降は特に健康について考えるようになりました。
 
幸い、今はたくさんの情報をスマホひとつで得られます♪
 
日本は特にたくさんの食糧問題を抱えている国です。
中でも添加物問題。
 
老眼でもw頑張って裏の成分表示をよく見るようにしています!
 
完全に防ぐのはかなり難しいので(汗)
原材料がシンプルな物を選ぶように意識するだけでも大分違います。
 
そんな中、子どもたちにあまり制限を掛けてしまうのも良くないと感じます。
 
暑い日はアイス必須な子どもたち。
色々知ってしまうと、食べて欲しくないと思う母。
 
押さえつけると跳ね返りが必ず来ますw
 
と、言うわけで…
 
妥協ルートを作りましょう♪
 
以前、ショート動画か何かで見た罪悪感のないアイスを紹介されていたものを参考に、家にたまたまあった物で適当にまぜて作った手作りダイエットアイスを今日はちゃんと分量を捉えたレシピでご紹介したいと思います♪
 
今回は「チョコバナナアイス」
 
暑い時期は買ってきたバナナが素敵な黒い水玉模様になってしまい、焦ることありませんか?
もう、熟れすぎてしまい生食はちょっと遠慮したいバナナも最適です♪
 
s-PXL_20240831_215235915.jpg
 
 
材料
○バナナ 3本
○腸活ココア 大さじ3杯
○牛乳(豆乳) 大さじ3
○バニラエッセンス(あれば)
 
○ジップ付き保存袋
 
袋に全ての材料を入れて、手で押しつぶしながらモミモミして…
 
ここで、感覚遊びが出来るチャンスです!
いらっしゃったらお子様にお手伝いをお願いしましょうっ♪
 
s-PXL_20240831_220003545.jpg
 
 
 
 
平らに広げ冷凍庫で冷やし固める
 
s-PXL_20240831_220634318.jpg
 
 
 
 
冷凍庫にいたフローズンベリーも乗せたら 
 
s-PXL_20240901_053615645.PORTRAIT.jpg
 
 
 
 
 
 
 
あら!?ビジュ良し!!w
 
息子と私はすっかりこのあまりの美味しさにハマってしまいました♪
 
ポイントはこの腸活ココア!!
甘味も入っているのでとっても簡単に作れるって所です。
 
腸内環境を整えてくれる水溶性食物繊維イヌリンも入っているので嬉しい限りです♪
 
 
バナナ熟れすぎ問題
ダイエット問題
母の葛藤問題
 
全てを解決してくれる美味しいアイスです!!
 
簡単なので、ぜひ作って見て下さいね〜♪

< 9月のアロマ♪  |  一覧へ戻る  |  ひんやり、スッキリ♪ >

このページのトップへ